2017年9月アーカイブ

エスクード1.4T

| トラックバック(0)
いいねぇ。コレ。

カッコいいよね。
スズキのエスクード。

CセグメントのSUVって、いまはあれこれとあるけど、
エスクードが他社のSUVと違うのってあれですよ。
もうね、みるからにクロカンに近いっていうか
まさに4WDって感じのデザインをしているっていうことですよ。

ホンダのヴェゼルとか、
トヨタのC-HRとかと比べたらわかるけど、
もうデザインが全然違うもの。

トラディショナルな4WDっぽいデザインが、
他社のぐちゃぐちゃしたデザインとくらべると、
実にすばらしく、すっきりとしてみえます。
そして、結構そのデザインがいいわけです。

いや、いいねぇ。これ。
本当にそう思いますよ。

ワタシもどちらかというと、
こういう本格的っぽい感じのSUVがほしいなぁ
って思っています。

もちろん、SUVなので本格的ではないんですけどね。
ホンモノがほしいなら、それこそ
ジムニーみたいな、ラダーフレームのものを選ぶ必要がありますからね。
まぁむずかしいですわ。
そういうのって。

ラダーフレームになると、悪路とか走破性とか、
耐久度とかそういうのはすぐれるけど、
どうしても乗り心地とかは悪くなりますからね。

まぁだからこそ、いまはSUVの時代なんでしょうけどね。
普段は街中しか走らない。
でも、いざという時は悪路とかをそこそこ走りたい。

それがSUVが選ばれる理由かもしれませんね。
いいよねぇ。
本当に。

このアーカイブについて

このページには、2017年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。