2016年8月アーカイブ

コーヒーにミルク

| トラックバック(0)
いれていますか?
コーヒーにミルク。

入れていますか?
ワタシは要れています。
ていうか、ほぼ入れて飲んでいます。

昔はブラックでよく飲んでいました。
でもいまは違います。

ミルクいれています。
基本的に。
まぁ店で購入するときは、ブラックにしていますけどね。

そのほうがすきだから。
でも、家でのむときはカプチーノにしています。
おいしい。
本当においしいです。

ということで、コーヒー。
身体にいいというのはわかっていますが、
ミルク入りとそうでないのは、
どちらがいいのかっていう研究もあるそうです。

それによると、
まぁブラックのほうがすべての効果が高い。
んだそうです。
ミルクの成分がコーヒーの効能をマイルドにするんですね。

でもすきっ腹にコーヒーはおなかの具合がわるくなるので、
そのときはミルクが入るのがいいんですって。

ワタシのようなヘビードランカーは、
ミルクを常にいれたほうがよさそうですけどね。

核兵器

| トラックバック(0)
なんだろうね。
核兵器。

日本は世界ではじめて核兵器を落とされた国です。
だから、戦後は一貫して
核廃絶を訴えてきましたね。

でもね。
それはあくまでも理想の世界の話なんですよね。
現実はどうかというと、
中国は日本に向けて核ミサイルの狙いをつけているし、
北朝鮮は、核兵器の開発をしています。

理性のある人や国が、核廃絶を訴えるなかで、
蛮族やキチガイ国家は、どんどんと核兵器の開発や配備を進めているわけです。
それが、現実なんですよね。

ではなぜ戦後日本は、核兵器を持たずにすんでいたのか。
それは、アメリカの核の傘の下にはいっていたからですね。
相互確証破壊という名のもとに、
核兵器の利用は抑止されているわけです。

だから、核兵器を持っている国にたいしては、
核兵器を利用することはありえないわけですね。
ところが持っていない国にはどうでしょうか。
核による反撃がないということを見越して、
通常兵器による侵略を繰り返すわけです。

中国をみればわかりますね。

なくなったほうがいい兵器。核兵器。
ですが、現実にはどんどんと増えていくわけなのですね。

このアーカイブについて

このページには、2016年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2016年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。