2016年4月アーカイブ

映画みにいきたい

| トラックバック(0)
っていうか、見に行くんですけどね
楽しみです。
本当に

もう予約しました。
予約しておかないと、ね。
これ見るの大変になりますからね。

ちなみに1日に予約しています。
これがいいんですよ。
毎月1日っていうのはね。
映画が安く見れる日なんです。
そういうところおおいでしょ。
だから、予約しました。

普段は普通にいってるんだけど、
今回はゴールデンウィークだしね。
普段よりも映画館に来る人が増えますからね。

というわけで、映画を予約しました。
ネットで予約できるから、
本当に楽でいいよね。

家で予約して、座席も指定できる。
こんな最高なサービスがあるのが現代なんですね。
しかもお金もカードですぐに払えるしね。

たのしみです。
見に行くのが。
がんばっていくぞー

水力発電

| トラックバック(0)
いいね。水力発電
マイクロ水力発電
っていうものがあるんだそうです。

すごい
これはすごい
っていうか、こういうものが
どんどんと普及していってもらいたいですね。

なにかと言うと、発電です。

発電でいちばんいいのは
自然環境に負担を与えない事
ですね。

それでいいのが水力発電。
それも、ダムとか巨大なものを作る必要のない
普通にある小川とか用水路を利用する
マイクロ水力発電。

それがなかなか見どころがあるんですね。

もちろん、それによって大規模な電力を発電できて、

何世帯かの電力を維持できる。
そういうのがいいですよね。

でNHKでやっていたんです。
日本にあるあちらこちらの
高等専門学校が
マイクロ水力発電を開発して、
それのアイデアを色々と公開するという大会?
みたいなのがあるんですって。

で、色々なアイデアで
様々な電気をつくっていました。

ああいうのっていいよね。
やっぱり。

こういうのは、アイデアだけで終わらせないで
効率いいものをつくって、
どんどんと実用化していってもらいたいものです。


このアーカイブについて

このページには、2016年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年3月です。

次のアーカイブは2016年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。