2016年3月アーカイブ

良いクルマ

| トラックバック(0)
良いクルマってなんですかね。
わかりませんが、
高級車?

まぁ高級だから良いクルマですね。

でも高いから良いクルマとは一概に言えないですよね。
例えば農作業とかするんなら、
軽トラックが一番いいクルマだろうし。

それほど大量の荷物を運ばないのであれば、
軽のワンボックスが一番でしょ。

スポーツ走行をするなら、スポーツカーが良いクルマだし。
大量に人を乗せるなら、
ミニバンとかのワンボックスが良いクルマになりますね。

だから、人によって良いクルマっていうのは
色々とちがってくるわけですね。

ちなみにワタシにとって、
良いクルマっていうのは

値段が安くて
維持費が安くて
燃費が良くて。
実用性があって。
運転が楽しい。

そういうクルマです。
うん。
なかなかないですね。
そういうのって。

つよいクルマ

| トラックバック(0)
クルマ
マジつよい

そんなのが欲しいなってたまにおミマス。
まぁ最強なのは、戦車だとして、
そんなのは乗ることができないから、
じゃあ最強は何買っていたら
まぁトラックとかダンプとかですかね。

でも、それも最強ではないですね。
買い物にわざわざトラックでいこう
なーんてしないもんね。

だから、最終的に普通に常識的に考えると、
やっぱりどうなるかってうと、
パジェロとかハイラックスとか
ああいうのがつよいクルマの代表になると思います。

まさにどこにでもいけて、
そして、つよい。
これ最強
って感じですよね。

つまりつよい=4WDで最低地上高が高くて、
そして、パワーがあるクルマってことになりますね。

ちなみに小さいけど、上の条件を満たしているのが、
スズキのジムニーですね。
パワーはないけど、マジつよいです。


このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。