2015年12月アーカイブ

重要文化財

| トラックバック(0)
こんにちわ。
知ってますか。
知りません。

はい。終了ですね。



ではなくて、知っていますか?
坂本龍馬。
まぁ知らないっていう人の方が少ないでしょ。
すくなくとも名前は知っているでしょう。
ワタシもそんな人の一人です。

幕末の志士で、土佐藩の人だった。
薩長同盟とか結ぶのに活躍した人だった。
などなど、色々な話がありますが
まぁ詳しくは知りません。
今日はそのおはなし。

ニュースによると、
坂本龍馬の遺品ではない!
と一度は判定されて、国の重要文化財指定を外されていた刀。
その刀が実は、
やっぱり坂本龍馬のものであった
っていう事が明らかになたんだそうです。

つまり、それを認定することのできる史料がみつかった
っていう事なんですね。

こういうこともあるんですね。
つまり、これでわかることは、
一度文化財指定をはずれたとしても、
調べたら本当は!
っていう事がある可能性があるので、
取り扱いに気を付けないといけないね。
ってことですね。


なさけないw

| トラックバック(0)
ならはじめからやるなよwww
って思いますが、
本当になさけないですね。

なっさけねぇええええ
って感じです。
かっこわるいwww
中国まじでかっこわるいwww
でもそれでこそ中国って感じですね。

東シナ海、南シナ海で侵略を繰り返している中国。
そしてその中国を擁護する
国内の反日勢力。
主に9条を守れとか、戦争法案とか言ってるやつら。
これの大半が中国の仲間ですね。
つまり世界に対してい侵略を行っている侵略者の味方です。

侵略者の味方が平和を騙るんだから、
ちゃんちゃらおかしすぎますねw
だから、奴らがいっていることが笑え過ぎるんですけどねwww


ちなみに習近平国家主席。
COP21に出席していてるパリで、
オバマ大統領と会談をしたそうです。

米中両国は衝突せず、対抗せずの原則を堅持すべきだ。
と述べたんだとかwww

馬鹿すぎるwww

こいつらはアメリカと同等だと思い込んでいるみたいですねw
侵略者の侵略行為が許されるわけないじゃないですかw
本当に不様といったらありゃしない。
これ要するに、
自分達には攻撃しないでね
いっているようなものですからね。

それにしても、日本国内にこの侵略者のシンパがいるんだから、
本当に恐ろしい事ですね。

このアーカイブについて

このページには、2015年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年11月です。

次のアーカイブは2016年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。