もくもくと凄いねぇ

| トラックバック(0)
どかーん

もくもくもく

いやぁ阿蘇山が大爆発しましたね。
大爆発ですね。
もくもくもく

阿蘇山。
今日午前5時5分に
噴火と火口から高さ600メートルの噴煙が確認されたんだって。
一時1000メートルまでの高さまで、
噴煙が立ち上ったそうです。

ううう。
まじこわい。

火山の噴火というと、あれですね。
先日おきた、御嶽山の大爆発が思い出されますね。
本当にあれは恐ろしい悲劇でした。
それまで静かにしていた火山が
突如噴火する。

あの時、あのタイミングでなければ、
人があれだけ犠牲になる可能性は小さかったと思いました。

今回の噴火で、
噴火警戒レベルは2となったそうです。

火口周辺への立ち入りは規制されている段階だそうですよ。
マグマの炎や、噴石も確認されているそうなので、
まぁ近づいたら命にかかわりますね。

なんか火山の噴火って連動しているの?
他のところが噴火しないといいんだけどねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ecwanderson.com/mt-tb.cgi/43

このブログ記事について

このページは、morimoriが2014年11月26日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旭天鵬すごすぎじゃね!」です。

次のブログ記事は「それにしてもマジでめちゃさむい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。