転職活動を控えてワクワクしています

| コメント(0) | トラックバック(0)
僕は以前から転職願望が強かったのですが、そのなかでも特に転職エージェントというサービスを使ってみたいと思っていました。
自分を商品として売り込んで、良い条件で採用してくれる企業を探すというのはかっこいいと思ったからです。
やっぱり男として生まれたからには専門家と言われるぐらいのスキルを付けたいですよね。
そしれそれをどれだけ他人が評価してくれるのかというのは最高にワクワクします。

そのような考えから、とりあえず転職エージェントに登録をしてみたのですが、これが意外と手間のかかる作業です。
1社だけではなく複数利用をした方が良いということなので、複数の登録をしていきました。
登録だけでも面倒になりましたが、まあそれくらいはやらないと転職活動が進みません。

その後、面談を済ませて良さそうなコンサルタントの方がいたエージェントにお世話になろうと思いました。
これはどのサービスが良いかというのも担当者さん次第の面があるように感じました。
僕としてはすぐに転職したいというわけではないので、求人の質というよりも担当者さんの質で選んだ感じです。

これから本格的に転職活動がはじまるわけです。
不安もありますが、それよりもワクワクした気持ちの方が上ですね。

僕はこの年齢別の転職活動ナビを参考にしました。
とても良いコンテンツだと思うので、転職を考えている方はぜひごらんください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ecwanderson.com/mt-tb.cgi/41

コメントする

このブログ記事について

このページは、morimoriが2014年11月 6日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いい天気ですね」です。

次のブログ記事は「旭天鵬すごすぎじゃね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。