死んだら驚いた

| トラックバック(0)
こんにとぃあ。

昔ありましたよね。
死んだら驚いたってやつ

名前忘れた
誰だっけな。
そうそう丹波哲郎さんが

もうお亡くなりになられて長いけど、
それもやっぱり
死んだら驚いたのかな。

丹波さんも驚いたに違いない
そう思います。

さて、死んだらどうなるのか。
っていうのを、いまNHKでやっていました。
死んだらどうなるかっていうか、
臨死体験についての話ですね。

いや、なかなか面白かったです。
死んだときにどうなるか。
意識とは何か。
そういう話をしていました。

臨死体験をした人は神秘体験をするという。
そして脳が活動しているときいには、
脳神経が複雑に絡み合って活動している。

脳に電気による刺激を与えると、
嘘の感覚を作ることができる。
などなど。。。
こうSFのネタになりそうな話が沢山ありましたよ。
面白いねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ecwanderson.com/mt-tb.cgi/37

このブログ記事について

このページは、morimoriが2014年9月14日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国の程度」です。

次のブログ記事は「ふぇいすぶく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。