恐怖の鳥インフルエンザ

| トラックバック(0)
なんとも恐ろしい事ですね。

鳥インフルエンザ

しっていますか?
これ、色々な種類んがあるんですよね。
基本的には人間には感染しません。
ですが、これがもし人間に感染するようになったら、
おそろしい殺傷力を持つ強力なウイルスとなるといわれています。

専門家ではないので詳しくしりませんが、
鳥インフルエンザの種類によっては、
にわとりを硬い部分だけ残して、
どろどろとに溶かしてしまうといわれています。
ワタシもネットで写真を見たことがありましたが、
鳥インフルエンザで死亡した鶏の写真なんですが、
大量の羽毛ととさか、そしてあしの部分だけが残っていて
それ以外はすべて解けて消えている。
そういうのを見たことがあります。
おそらく骨ものこっているとは思いますが、
骨は羽毛に埋まっているんでしょうね。

この恐ろしい鳥インフルエンザが、
九州熊本県で検出されました。

H5型の鳥インフルエンザだそうです。
熊本県知事は、迅速な封じ込め処理を行うとしています。
おそろしいことです。
すでに1100羽が死亡したことが判明してるんだとか。

早急に封じ込めないと、、、、
本当に大変なことになりますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ecwanderson.com/mt-tb.cgi/27

このブログ記事について

このページは、morimoriが2014年4月13日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事中に運動しよう」です。

次のブログ記事は「デヴィ夫人の現金さしおさえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。